【マイクリ】ヒーローセール振り返り 2019年2月26日~3月12日

MyCryptHeroes

どうも、とりけです。

マイクリのヒーローセール振り返りコーナーを始めていきましょう!

今回は、【2月26日 16:00 〜 3月12日15:00】の間に販売された、カエサル・孫堅・徳川慶喜について見ていきましょう。

GUM価格振り返り

今回のヒーローセールは荒れに荒れましたねw。まさかの武田信玄10万GUMタッチ。4万5千GUMくらいまで下がってくるとか前回の振り返りでドヤ顔していましたが、見事に外れました。本当に申し訳ありませんでした(土下座。

販売期間中にランドのグランドオープンがあったので、GUMが余ったキングの誰かが買ったのかなーなど、色々と要因は推測できますが、武田信玄につられてか他の2ヒーローの価格もいつもより上振れしています。

ポカホンタスは思った以上にデュエルで使える子だったようで、1万GUM超え。販売終了後も1ETH前後で取引されそうです。許褚はもう少し下がると思いましたが買い支えられる結果となりました。

次に、3月12日から始まった新しいヒーロー販売の初動を見てみましょう。

GUM価格予想

こちらは3月14日午前10時頃の価格です。

前回の武田は初回の連打で5万GUM超えでしたが、カエサルは3万後半で止まっています。さすがにみんな正気を取り戻したといったところですかね。それでも初動で3万後半まで上がるのは十分高いような気はしますが、、、。

そしてエピックへの連打が減った分、孫堅と徳川慶喜に人が集まったような印象を受けます。

今後どれくらいまで価格が下がるかですが、個人的な予想ラインは以下のとおりです。

・カエサル:25,000GUM
・孫堅:10,000GUM
・徳川慶喜:4,000GUM

カエサルは性能的にそこまで高いわけではないので、従来のエピックの価格帯まで下がってくると思われます。(というか下がってきてください。)

孫堅はパッシブが現在1.5ETHほどで取引されているイワン皇帝と似ており、トップメタである服部半蔵とも相性が良いことから、デュエルで活躍する可能性が考えられます。

前回のポカホンタスもデュエルでの活躍が評価された結果の価格となったので、孫堅も1万GUM前後で買い支えられる可能性があると考えました。検討中ですが、1万GUM切ったくらいで買ってもいいかなと考えています。

なお、次回にレジェンダリーキャンペーンが控えているということもあり、GUMがあまり使われずに全体的に思ったよりも価格が下がってくる可能性もありますね。我慢比べのセールになりそうな気がします。

次回ヒーローセールについて

さて、次回3/26のヒーローセールでは、レジェンダリーキャンペーンが始まります!

元旦ぶりとなるレジェンダリーキャンペーン。何体のレジェンダリーヒーローが販売されるか現時点ではわかりませんが、まずレジェンダリーは連打必死になるでしょう。

元旦のレジェンダリーセールでは3体のレジェンダリーヒーローが4万GUMから販売開始され、確か残り2体のときにそれぞれ16万GUM前後だった記憶があります。

なのでそのまま終了したとすれば、8万GUMとかそれくらいのスタートでしょうか?高いですねw。

エピックとレアも販売されると思われるので、軍資金がない場合はレジェンダリーはすっぱり諦めるというのも戦略の一つかと思われます。

個人的には8万GUM用意するのは結構きついので、エピック・レア狙いになるかと思います!

というわけで今回はこのへんで、次回もお楽しみに!

コメント